エイデンアンドアネイ男子。おくるみだけじゃない、幼児になった今でも活躍してる話。

エイデンアンドアネイ男子。おくるみだけじゃない、幼児になった今でも活躍してる話。
今や赤ちゃんのおくるみ(スワドル)で定番中のド定番「エイデン&アネイ」を使い倒して感じたこと、その他のモスリンコットンについても。

私は言いたい。これから出産を控えてモスリンコットンのおくるみを買おうか迷ってる人、ギフトに考えてる人「でも定番だから他の人とかぶったら迷惑かも…」とか心配してる人も含め、「大丈夫!買って大丈夫!何枚あっても助かるから買って大丈夫〜!!」と言いたくなったので勝手に書きます。

(※当ブログは独断と偏見に満ちています。)

おくるみだけじゃないエイデン&アネイ


もはや定番、超定番すぎて買うのはちょっと…とか思ってる人もいる?心配しないで。
ひねくれ者の私も、良いものってそりゃ定番になるよな…と、使ってしみじみ納得しましたので。


私が初めてエイデンアンドアネイを使ったのは、

英国キャサリン妃、第1子ジョージ王子を出産!
「キャサリン妃、おくるみはaden+anaisを愛用!」
世間ワーキャー!日本の妊婦みんな買う!日本での取り扱い店舗一気に増える!

という頃の、今から4年前です。


私はアメリカナイズな友人がいたので、キャサリン妃騒動のだいぶ前からエイデンアンドアネイは知っていて、なにやらとても可愛いし使い勝手も良いよ的な話は聞いていました。でもハッキリ言ってこの頃は子無し時代だったので興味なさすぎてスルー。

で、自分もいざ妊娠して「キャサリン妃愛用のおくるみ!」と世間が騒ぎ「あ、友が使ってたアレか?」と知り。

ふーん へー、なんかみんな一斉に使ってるし、別に他でも良くね?
と、ひねくれ心がうずきましたが、
でも結局流れで使ったんですよね。お祝いに頂いたり、買ったりもして。
(買ったんかい)


で、使うと

超良い、超便利、超かわいい。

なにこれ、良すぎ、良すぎて死ぬ。
一瞬でもひねくれて考えてすみませんでした…って心の中で謝罪しました。


赤ちゃんのおくるみ(スワドル)としてはもちろんだけど、

●広げると結構大きいからシーツ代わりになるし
オムツ替えシート代わりになるし
外出ではベビーカーの時の日よけになるし
店内に入れば冷房避けになるし
赤ちゃんも気持ち良いみたいでこれあると顔にクシャって擦り付けてガン寝するし(うちだけ?)
急な昼寝の時のタオルケット代わりにもなるし
洗ってもすぐ乾くし(これ重要)
洗いまくっても柔らかくて気持ち良いし
デザイン(柄)も色々あってかわいいしー

メリットが止まりません。。

あと、
インスタに自分の赤子を載せる時
とりあえずコレ一面敷いといて、真上から赤子撮るとなんとなく良さげになるし
(この活用法いまだによく見る)


「キャサリン妃も使ってる良さげなおくるみでしょ。」くらいに思ってた私のエイデンアンドアネイの評価・株価は急上昇なものでした。



で、さらに2年後、2人目が出来て、また活用しまくるわけなのですが、この時は産院からもこのおくるみを出産祝いで頂いたという。。

もうお前エイデンアンドアネイ何枚持ってるの状態になってました。エヘヘ。

でもいくつあっても全然嫌じゃない、同じもの貰っても、柄が全部違くてラッキーだったけど、いや たとえ柄が同じでもたぶん嫌じゃない、超便利!嬉しい!洗い替えいっぱいあって助かる!しか思えませんでした。

出産祝いで同じもの丸かぶりで頂いても嬉しいって、結構まれなこと。
普通ないです。(断言)
よく、オムツケーキとかいくつもらっても良い〜♡とか言いますが、実は超迷惑だったりします。(主観か?これはまた別の話で)

そんなエイデンアンドアネイの定番おくるみ4枚セットですが、
私が見た限り、最安値のTeaコレクションはこちらでした。
↓↓



送料無料 エイデン アンドアネイ Aden+Anais おくるみ4枚セット モスリンスワドリングラップ 【HLS_DU】【RCP】

ディズニーコラボとかTeaコラボとか今は色々豊富で良いなぁ〜て思います。

私は定番 クラシックコレクションのジャングルジム他など愛用。
どの柄にするか迷ったらクラシックコレクションは最強です!(単に好み)


エイデン&アネイに限らず良い!


つかエイデンアンドアネイじゃなくても、他のオーガニックのモスリンコットンのおくるみ(スワドル)は全部良さげだった件について。

私が実際愛用していたのはエイデンアンドアネイでしたが、友人の他のブランドのモスリンコットンラップを見たり触ったり口コミ聞いたりして「完全に一緒やん」て思いました。

100%モスリンコットン素材のおくるみ(スワドリングラップ)はオーガニックも含め、どこも薄さや耐久性は変わらなそう(私調べ)、だいたいサイズも120×120cm(多少前後あり)て感じなので、あとは好みの柄で選んで良いのでは?と思います。

おくるみ、どこで買うか迷ったら&ギフトとしてとりあえず安心なのは、やっぱりエイデンアンドアネイかなぁと思いますが。個人的に。ブランドイメージ的な安心感ですね。


エイデンアンドアネイ男子と化す


何度も言いますが、モスリンコットンのおくるみは赤ちゃん時代に活躍するだけじゃないんですよね。

うちの4歳児の息子(まもなく2歳になる下の息子もですが)

完全にエイデン&アネイ男子と化しています。

ナニソレ?

説明しよう。

エイデンアンドアネイ男子とは、

寝るときはおくるみを抱きしめて顔にそっとこすり付けながらガン寝をし
母にこっぴどく叱られた時はおくるみを抱きしめながら涙を拭いたり(この姿を見てかわええー!叱りすぎたゴメンー!と母は我に返る)
病院などちょっと不安なお出かけの日にはリュックに忍ばせたり
もちろんお泊まりでは必ず持参する…など

これがエイデンアンドアネイ男子です。

4歳の息子は「おくるみさん」
と呼んで、下の息子と仲良く分け合って使っています。
「今日はぞうさんにしよう。○くん(下の息子)はキリンさん使ってね。」
という感じで。


将来タオルケット依存症みたいな成人男性になっちゃうかな?大丈夫か?
などと心配もしましたが、
嵐の櫻井翔さんが某番組で「タオルの角フェチ〜」的な話をされてて
「櫻井翔やんがコレ系なら全然安心〜親近感〜」てなりました。(なんだそれ)


おくるみを赤ちゃんの頃から幼児の今も愛用しているけれど、まだまだおくるみの存在に癒されて、睡眠も快適なら、もうしばらく活用しても全然良いかなーです。

中学生になっても「おくるみさんが〜!」とか騒いでたらさすがに心配なので、あと数年でフェードアウトしようかとは考えていますが。(笑)


下の子もいるので、まだまだ仲良く愛用して快眠を得てもらおうと思います。


ではまた!