プロフィールはこちら >>

kakio(かきお)の自画像イラスト
こんにちは。

「ワンオペ2.0」の管理人 @ka_ki_no_co(カキノコ)です。

ちなみにこの絵心偏差値25の画像は自画像だよ!
あまりの下手さにもう差し替えたい衝動。

「ワンオペ2.0」とは


ブログタイトル「ワンオペ2.0」とは、私の日常がワンオペなので付けました。

ブログ開設当初は、デザインに関することをメモったり記録するつもりでいたので違うタイトルでしたが、最近ワンオペ2.0に変えて、とりあえず落ち着きました。

あでもワンオペに関することをつらつら書き綴っているわけではありません。期待ハズレだったらごめんなさい。

ワンオペの日常を過ごし、ワンオペの中で物事が生まれ、雑多記録しているだけです。

そして「ワンオペ2.0」の「2.0」は、日常のワンオペを少しでもアップデートさせたくて付けました。
わずかでもワンオペにとって役に立つ情報を載せていきたいという気持ちはあります。。

ちなみにサブタイトルで「全ワンオペが泣いた・・・」と書いてますが、ご存知の通り、誰も泣いていません(知ってる)全◯◯が泣いたって書きたかっただけ(知ってるー)


ブログタイトルを頻繁に変えるとSEO的にごにょごにょ…と言われますが、私は気にしません。つかそんな規模じゃないんで影響ありません。(切ない)

またしばらくしたらブログタイトル変更することがあるかもしれません。
たぶんその時は“ワンオペ”というワードが「ちょっと違う」という頃かもしれません。

ブログの中の人 カキノコ とは?


生まれ育ちは東京、現在も東京在中の家族4人暮らしです。

数年前に男の子が生まれ、その2年後に2人目の男の子が生まれ、毎日白目をむきながら2人育児に奮闘する普通の主婦です。

上の子2〜3歳・下の子0〜1歳の頃が、私の人生史上最も辛くて若干の記憶障害あり。。
記憶が途切れ途切れだけど、あの頃は自分自身もよく病気になってた希ガス…(遠い目)高齢のリスクは出産時だけじゃないって本当なんだなぁ〜と、毎日身に沁みてる高齢ワンオペだよ☆

あでもほんのたまに激務の夫がいます。ですので「パートナーは365日不在!(鼻息!)」などのワンオペ界に君臨する真のワンオペ先輩方は超尊敬してます。(手もみ)

仕事は、元アパレル勤務のコスメナビで現在はポンコツWebデザイナーです。
いやお前Web素人だろって言われたらかぶり気味で「ハイ!」て即答するポンコツレベルです。えへへ。(ポンコツの特徴:無駄に笑う)

このブログも直すところがたくさんあるのに修正が進みません…だってポンコツだから。誰かTwitterシェアのリンクエラーの原因教えて…!メールください(切実)

プロフの自画像イラストについて

kakio(かきお)の顔

取り急ぎ描いた絵心偏差値25の自分のイラストですが、私の特徴:

  • 常に髪をまとめている。本人は抜け感と信じているボサボサヘア。
  • 産後の抜け毛が永遠に続く呪いに掛かっていて、アホ毛が無数に増殖中。
  • 目をこれでもかと大きく見せたい気持ちと年相応のナチュラルさを残したい狭間でアイメイクが常に情緒不安定。
  • いい歳こいて未だに眉毛の形が定まらない!(表向きは「流行りに合わせてる」)
  • 手足(イラストでは手のみ)が短くて不便を感じることが多い“歩く昭和”。手足が短いから育児がさらに不便だよーわーん。(例:抱っこ紐を装着している時など)と、手足の短さを理由に育児の不満垂れてる人間て私以外で見たことない。(=甘えた精神の歩く昭和)

など。

急いで似顔絵プロフ用を書きましたが、不思議と愛着が湧き始めているので、しばらくこれでいこうと思います。(いずれシレッと差し替えるよ!)


では、ご質問などございましたらメールフォームへお気軽にお問い合わせください。